カサブランカの花香り気高く

今日も暑かったですね。

横浜でも、最高気温は32度くらいまで上がったようです。

蒸し暑さも相変わらずで、家の中でも少し動くと汗びっしょりになってしまいます。

でも、西日本豪雨の被災地の方々のことを考えたら、

譬え暑くても、水道の蛇口を捻れば水が出てきて、スーパーやコンビニに普通に食べ物があり、

いつも通りに生活できることに感謝しないといけないのだとしみじみ思います。

当たり前の日常に、改めて感謝ですね。

ゆうくんのお迎えに家を出るのは、午後4時過ぎですが、

今の時期は、まだ日も高く暑さも最高潮です。

家を出るのが少しでも遅くなると、20分の道のりを急ぎ足で歩かなければなりません。

そうすると、保育園に着いたときに、汗が噴き出してどうしようもなくなるので、

最近は、ゆっくりと歩ける余裕を持って、少し早めに家を出るように心がけています。

今日は、20分ほど早く家を出たので、

久しぶりにお迎えに向かう途中の、通称”勝手に花園”でゆっくりとお花を眺めました。

香り高い「カサブランカ」の真っ白なお花に、思わず心惹かれました。

「ユリ」の香りは好き好きもあるようですが、

母の好きだった「ユリ」の香り、私も好きです。

傷みのない美しい花を眺めながら、その気高い香りに暫し酔いしれました。

”勝手に花園”は、ちょうど保育園までの道のりの半ばにあります。

ここで、一休みして、美しい「カサブランカ」の花の姿と香りに癒されて、

後半の坂道を頑張って上って、保育園まで行くことが出来ました。

ほんの僅かな時間のゆとりが心のゆとりを作ること。

そんなことを実感させてくれた「カサブランカ」の花に、心から感謝の一日になりました。

〈今日のゆうくん〉

お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行くことが出来ました(/・ω・)/

まだお風邪が治りきっていないので、プールには入れませんでしたけど、プールの周りで水遊びを楽しめました(*^▽^*)

大きなジップロックにお水を入れて、滑り台の下に置いたウォータースライダーにもチャレンジしちゃいましたよ〜♪

帰りは、なかなか遊びを切り上げられなかったけど、何とかバスには間に合いました(≧▽≦)

いっぱい遊んだので、お喉がカラカラだったので、お茶々飲みながら帰りましたよ〜(*´艸`*)

バスを降りてから、今日もポケットトミカで遊びながら帰りました!

ボクが少し日陰に移動して遊んでいたら、バスの車庫のおねえさんが出てきて、ボクにプレゼントをくれました(∩´∀`)∩

”えのんくん”付いたナップサック、ボク、とっても嬉しくてしょって帰りました(^▽^)/

前には、バスのペーパークラフトももらったことがあるんですけど、車庫のおねえさん、とっても優しくて感激しちゃいました(´∀`*)

今日は暑かったので、お家に帰ってからも水分補給にお茶々を飲みました( ^^) _U~~

一休みしてから、今日も美味しくご飯を頂きました( ^)o(^ )

今日はママがエレクトーンのレッスンで少し長いお留守番だったので、ボクもおかーたんと一緒にエレクトーンの練習をしました🎹

おかーたんが、”ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪”を少し弾いてくれました!

エレクトーンの練習してからママのお迎えに行きました(*^▽^*)

おとなのご飯が終わってから、お茶をしました( `ー´)ノ

今日のイイモノは安定のおせんべでした('ω')

ママとイエイってしましたよ〜(*´艸`)

おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!

今日はママがエレクトーンのレッスンだったので、少し長いお留守番でしたけど、仲良く楽しく過ごせましたね!

明日もまた暑いみたいですけど、ボクプール入れなくても、プールの外で、今日みたいに水遊びが出来たら嬉しいなって思ってます!

明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)

ゆうくん、今日はとっても暑かったけど、元気に保育園に行かれて良かったね!

ゆうくんまだお風邪が治らないし、抗生剤の影響で、おなかの調子も今一なので、

まだ本格的にプールに入れそうもなしね。

それでも、プルサイドできっと楽しく遊んでいるって、おかーたん想像してますよ!

明日もまた暑そうだから、水遊びが楽しめると良いね。

何より早くお風邪が治ると良いね。

今日はママがエレクトーンのレッスンだったから少し長いお留守番たっだけど、仲良く楽しく過ごせて、おかーたんもとっても嬉しかったですよ〜!明日も良い日でありますように☆彡

読んで頂き有り難うございます!

人気blogランキングへ

twittell.net